実食「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」

森永製菓から販売されている、「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」を実際に購入し、食べてみました。購入価格は238円(税別)。販売期間は2月中旬頃まで。

「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」は、香り高くコクのある午後の紅茶ミルクティーをイメージしたクリームを、シンプルな味わいのマリーを使ったガレットでサンドしたお菓子。個包装で、1箱に6個入っています。


実食「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」
マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>

マリービスケットはほろっとしっとり。かじると、ほろりと生地が崩れる柔らかさです。サンドされたクリームはなめらかで、ミルクティーの風味と甘みがふわ〜っと広がる仕上がり。全体的にしっとりめなので、食べてもあまり口内がパサつきません。

実食「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」

そのままはもちろん、「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」と一緒に食べるとさらに楽しめるとのこと。「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」自体が甘めなので、さらに濃厚な味わいが楽しめます。

ミルクティーフレーバー好きならきっと気に入る、「マリーを使ったガレットサンド<ミルクティー>」。寒い日のティータイムにぴったりな一品です。