簡単レシピ「ブロッコリーおかかマヨ和え」

ブロッコリーを使って作る、超簡単で美味しいレシピ!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、「ブロッコリーレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ブロッコリーおかかマヨ和え」や、「ブロッコリーの梅がつおニンニク」など。

※ 本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ ブロッコリーの梅がつおニンニク
おつまみに最適!ささっと混ぜるだけで作れる、お手軽レシピ「ブロッコリーの梅がつおニンニク」。

簡単「ブロッコリーの梅がつおニンニク」

ブロッコリーに絡んだかつお節と、梅干し、そしてニンニクのパンチのある風味!爽やかな梅干しの酸味に、ニンニクの風味がよく合います。食べ応えがあるため、ダイエット中のおかずにもおすすめ!たっぷりのブロッコリーがぺろりと食べられちゃいますよ♪

・ ブロッコリーおかかマヨ和え
ブロッコリーをかつお節&マヨネーズで和える簡単レシピ「ブロッコリーおかかマヨ和え」。

簡単レシピ「ブロッコリーおかかマヨ和え」

マヨネーズのクリーミーなコク・おかかのうまみ・ごまの香ばしさが合わさった、風味豊かでバランスの良い味わい。複雑な形のブロッコリーにソースがランダムに絡むため、味が強まったり弱まったりの変化が楽しめます。1房あっという間に食べ切れてしまうから、野菜をたっぷりとりたい時にもおすすめのレシピです!

・ ブロッコリーのペペロンチーノ炒め
メイン食材はブロッコリーだけ。1株ぺろっと食べられちゃう、「ブロッコリーのペペロンチーノ炒め」。

レシピ「ブロッコリーのペペロンチーノ炒め」

さくさくこりこりとしたブロッコリーに、香ばしいにんにくのうまみ、赤唐辛子と黒コショウのピリッとした辛みがしっかりなじんでいて超うま!噛めば噛むほどおいしさがにじみ出てきて、パクパク食べる手が止まらなくなります。