ペヤングこってりラー油ガーリックやきそば
(※画像の出典はペヤング公式サイトおよび公式Twitterアカウント)

まるか食品のカップ焼きそば「ペヤング」シリーズから、新たに「ペヤングこってりラー油ガーリックやきそば」が登場することが、公式サイトで発表されました。かやくのフライドガーリックなどが目を引く一品。1月25日から発売されます。

想定価格は1個193円(税別)で、内容量は118g。カロリーは627kcalとなっています。こってりしたラー油のうまみとガーリックの香りが食欲をそそる、ピリ辛な味わいが特徴です。「一口食べたらやみつきになること間違いなし!」と打ち出されていて、かやくはフライドガーリックに加え、ねぎ、唐辛子が組み合わせられています。

ペヤングこってりラー油ガーリックやきそば

ペヤングこってりラー油ガーリックやきそば

調理に必要な湯量は480mlで、通常サイズの「ペヤングソースやきそば」と同じ。調理方法も同じで、まず外装フィルムをむきフタを途中まではがし、ソース、かやくを取り出した後かやくを麺にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをします。3分後に湯切り口を開け湯を捨てフタをはがし、ソースをよく混ぜ合わせればできあがり。