「豆腐の中華風カニカマあんかけスープ」のレシピ

カニカマをアレンジすれば立派なおかずに!えん食べ編集部が実際に作って美味しかった、カニカマレシピをご紹介します。「豆腐の中華風カニカマあんかけスープ」や「カニカマのそうめん揚げ」など。

※ 本文のレシピ名をクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ 豆腐とカニカマのふんわり焼き
豆腐で作るからヘルシー!ふっくら、ふわふわ食感に焼きあがる「豆腐とカニカマのふんわり焼き」のレシピ。

豆腐とカニカマのふんわり焼き」のレシピ

生地はふんわり柔らか!表面はカリカリ香ばしく、カニカマの旨み、玉ねぎやネギの食感がアクセントです。さっぱり食べたいときはポン酢で、ガッツリめに食べたいときはソースをかけても◎。

・ カニカマのそうめん揚げ
子ども喜ぶ!「カニカマのそうめん揚げ」レシピ。

「カニカマのそうめん揚げ」レシピ

香ばしく揚げられたそうめんはパリッパリ!噛むと軽やかな食感が楽しめます。さらにカニカマの風味、マヨのコクが加わって、うっま〜い!パクパク食べられちゃうので、多めに作っておくのがおすすめかも!?

・ 豆腐の中華風カニカマあんかけスープ
豆腐で作る、ほっこりとろとろ中華風スープ!「豆腐の中華風カニカマあんかけスープ」のレシピ。

「豆腐の中華風カニカマあんかけスープ」のレシピ

とろみのあるスープに、ふわっとあたたかなお豆腐!あんかけになっているため冷めにくく、寒い日ぴったりなスープに仕上げられています。お好みでにんにくのすりおろしを加えればパンチのある味わいに、生姜を加えるとさらにほっこり温かい一杯に。

カニカマを使って作るレシピ3選。気になる一品を試してみて!