カップ麺「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味」みたび登場!

北海道の人気ラーメン店「らーめん信玄」の味が再現されたタテ型BIGサイズのカップ麺「明星 札幌らーめん信玄 コクみそ味」が明星食品から登場します。2021年1月4日より全国で販売開始されます。

想定価格は220円(税別)で、内容量は104g(めん80g)。「らーめん信玄」は北海道内で2店舗が展開され、本店は石狩。ラーメン激戦区・札幌のすすきの近くにある南6条店は観光客にも地元客にも人気で、その豚骨と野菜がじっくり炊き上げられたスープに味噌が合わせられたコクのある「味噌ラーメン」が、明星食品によりカップ麺として再現されています。すでに2019年2月と2020年3月にも発売され好評を博し、要望が多かったことから再発売が決まりました。

麺は、らーめん信玄南6条店の特徴であるしっかりとした食感と色合いを再現した中太麺が再現されています。スープは、とろりとまろやかで濃厚な仕立て。たっぷりのポークエキスに味噌、野菜が合わせられた甘みのある味付けで、別添の調味油を加えるとガーリックやもやしの香りがただよって、札幌味噌ラーメン特有の調理感が感じられます。かやくはチャーシューチップ、もやし、キャベツ、ネギの組み合わせ。