六花亭 季節のお菓子「君が家」など

北海道の菓子店「六花亭」の公式サイトで、季節のお菓子として「君が家」などが紹介されています。道内各店舗で購入できる品や店頭特別品などで、一部はオンラインショップからも注文できます。

それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記は税込です。


君が家

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「君が家」は1個150円で、カロリーは202kcal。りんごの赤ワイン煮がパイ生地で包まれ香ばしく焼き上げられています。オーブントースター(600~800W)で2分ほど温めるとバターの香りが立ちのぼりいっそう楽しめます。

12月25日まで販売予定で、小樽運河店を除く各店舗とオンラインショップで取り扱われます。

長いもシフォン クリスマス

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「十勝川西長いもシフォン(クリスマス)」は1個500円で、カロリーは706kcal。生地にドライフルーツがたっぷり加えられたうえ、十勝の名産品である川西産長いもが使われてしっとりふんわりと焼き上げられています。

12月24日までの販売予定で、帯広空港店、神宮茶屋店、小樽運河店を除く各店舗とオンラインショップで取り扱われます。

長いもシフォン さつまいも

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「十勝川西長いもシフォン(さつまいも)」は1個500円で、カロリーは973kcal。角切りのさつまいもが加えられたうえ、十勝の名産品である川西産長いもが使われ、しっとりふんわりと焼き上げられています。

12月31日までの販売予定で、帯広空港店、神宮茶屋店、小樽運河店を除く各店舗とオンラインショップで取り扱われます。

やきもち

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「やきもち」は1個110円で、カロリーは161kcal。やわらかくつきあげられた餅でつぶ餡が包まれ、こんがりと焼き上げられています。

12月25日までの販売予定で、神宮茶屋店、小樽運河店を除く各店舗で取り扱われます。


ご容赦どらやき

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「ご容赦どらやき」は1個140円。新小豆の風味をいかすため最小限の砂糖で作られた一品。みずみずしい餡で、消費期限は1日限りとなっているため「ご容赦ください」と案内されています。

12月25日までの販売予定で、帯広空港店、カンパーナ六花亭、小樽運河店を除く各店舗で取り扱われます。

酒むし

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「酒むし」は1個140円で、カロリーは158kcal。酒粕入りの蒸し生地で味噌餡がはさまれ、梅の焼印が押されています。

12月25日までの販売予定で、帯広空港店、小樽運河店を除く各店舗で取り扱われます。

栗強飯

六花亭 季節のお菓子「君が家」など

「栗強飯」は200g入りが1個500円で、カロリーは394kcal。国産の栗と餅米がつややかに蒸し上げられています。電子レンジで加熱して楽しむ冷凍品。

2021年3月31日までの販売予定で帯広空港店、札幌本店、神宮茶屋店、エスタ札幌店、三越店、小樽運河店を除く各店舗とオンラインショップで取り扱われます。