冬季限定「タロイモQQミルクティー」「タロイモQQラテ」CoCo都可(ココトカ)に登場

「CoCo都可(ココトカ)」から、「タロイモQQミルクティー」と「タロイモQQラテ」が12月1日に発売されます。冬季限定。

じっくり煮込んでペースト状にしたタロイモを使用した冬季限定のシリーズに、タロイモとサツマイモのお団子『QQ』を組み合わせたもの。タロイモの食感となめらかな舌触りがクセになるドリンクと、お餅のような柔らかい食感のQQを一緒に楽しめる、贅沢なドリンクです。


・ QQとは
モチモチとした食感や、弾力性のある食感を意味する言葉として、特に台湾で親しまれており、CoCo都可ではタロイモとサツマイモのお団子「芋圓(ユーユェン)」のことをQQと呼んでいます。

「タロイモミルクティー」は、CoCo都可ファンに愛される定番のミルクティーとのコンビネーション。ミルクティーの甘さと香りが引き立ち、ホロホロとしたタロイモの味わいも楽しめます。優しい甘さが特徴の「タロイモラテ」は、濃厚なミルクとの相性抜群。デザート感覚として楽しめます。

価格は以下の通り。すべて税別。

タロイモQQミルクティー Mサイズ550円 Lサイズ 650円
タロイモQQラテ Mサイズ 600円 Lサイズ 720円