絶品ちくわぶレシピ「ちくわぶチップス」

ちくわぶはおやつにもなるんです!えん食べ編集部が実際に試してみて美味しかった「ちくわぶレシピ」3選をまとめてご紹介します。「ちくわぶチップス」や「ちくわぶカヌレ」など。

※ 「タカトー」公式Webサイトに掲載されているレシピを参考にしています。本文のレシピ名リンクをクリックすると、詳しいレシピページへ飛びます


・ ちくわぶチップス
一度作ったらやみつき!パリパリ、もちっとハマるおいしさ、絶品ちくわぶレシピ「ちくわぶチップス」。

絶品ちくわぶレシピ「ちくわぶチップス」

表面はパリッと、噛むとかすかにちくわぶらしいもちっと感が残った絶妙な食感!筆者は薄さ約3mmほどでカットしましたが、家族からも「ポテチとポテトの中間みたいで美味しい!」と好評でした。

・ みたらしちくわぶ
超簡単!ちくわぶを使った和風スイーツレシピ「みたらしちくわぶ」。

和風スイーツレシピ「みたらしちくわぶ」

やや長めに茹でたちくわぶはもっちり、もちもち、ふわふわ!なめらかなタレとの相性もばつぐんです。おやつ気分のときはみたらしを、軽食にしたいときは、みたらしではなく醤油と七味をかけてもおいしそう♪

・ ちくわぶカヌレ
ちくわぶを使った絶品レシピ「ちくわぶカヌレ」。

レシピ「ちくわぶカヌレ」

出来立てのちくわぶカヌレは、外がカリッと、中もっちもち!ちょっとチュロスにも近い食感です。お好みで追いメープルシロップしてもおいしそ〜!紅茶やコーヒーのおともにぴったりですよ♪

節約おやつにもおすすめな、「ちくわぶレシピ」3選。気になるレシピを試してみて!