「くまモンの熊本ラーメンだモン!」と「くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!」

エースコックから、熊本県産食材を使用した「くまモンの熊本ラーメンだモン!」と「くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!」が11月23日に発売されます。想定価格は193円(税別)。

熊本県営業部長兼しあわせ部長の「くまモン」のデビュー10周年を記念した商品。めんには熊本県産小麦が、「チリトマト味」には熊本県産のトマトが使用されています。パッケージはくまモンの愛くるしさを前面に押し出したインパクトあるデザイン。


「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、ポークベースに、焦がしにんにくの旨みと香りが広がるまろやかな豚骨スープ。熊本県産小麦を30%ブレンドした小麦粉を使用し、適度な味付けをしためんが合わされています。かやくは、程良く味付けした肉そぼろ、こぶたの絵入りなると、キクラゲ、ねぎ、にんにく。

くまモンの熊本ラーメンだモン!

「くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!」は、ポークベースに、熊本県産トマトの旨みをきかせ、ガーリックやバジルをアクセントに加えたトマトチリスープ。熊本県産小麦を30%ブレンドした小麦粉を使用し、適度な味付けをしためんが合わされています。かやくはシャキシャキとした食感の良いキャベツ、コーン、こぶたの絵入りなると、ねぎ、唐辛子。

くまモンのトマトチリ味ラーメンだモン!