ファミマ限定・ケンズカフェ東京監修「くちどけにこだわったプチチョコパイ」

ファミリーマート各店で、ケンズカフェ東京が監修した「くちどけにこだわったプチチョコパイ」が販売される。11月6日より取扱。

ガトーショコラ専門店、ケンズカフェ東京(東京都新宿区)が、ロッテのロングセラー商品「プチチョコパイ」を監修。チョコとパイの旨味を最大限に活かす配合を探し、何度も試作を繰り返し、ケンズカフェ東京のガトーショコラのように甘さを抑えながらもビター過ぎない味に仕上げられている。濃厚なガトーショコラのようなくちどけを一口で感じることができる。

・ ケンズカフェ東京 オーナーシェフ 氏家健治のコメント
子供の頃から食べていたロッテのお菓子とコラボ商品を開発できる日が来るとは、夢のような気分です。
開発にあたっては、「ケンズカフェ東京のガトーショコラ」のように甘さを抑えながらもビター過ぎず、チョコとパイの旨味を最大限に活かす配合にするため試行錯誤しました。何度も試作と試食を重ね、漸く「くちどけにこだわったプチチョコパイ ケンズカフェ東京監修<ガトーショコラ>」が完成しました。「ロッテ・チョコパイ」ならではの、ケーキのようにしっとりした生地のくちどけ、チョコレートのしっかりとした旨味を感じてもらえたら嬉しいです。