資さんうどんで「冬の海鮮祭り」

北九州発祥のうどんチェーン店「資さんうどん」で、旬の食材を味わえる「冬の海鮮祭り」が10月26日よりスタート。「冬の海鮮天丼」「冬の海鮮天盛うどん」に加え、昨年(2019年)好評だった「あんかけうどん」が今年も登場します。

毎回大好評の季節の天丼「冬の海鮮天丼」は、帆立と長さ15cmとロングサイズのカニカマ、海老、イトヨリ、イカの海鮮に、かぼちゃ、ピーマンを加え、心ゆくまで天ぷらを楽しめる天丼に仕上げられています。専用天ぷら粉で揚げたサクサクの天ぷらに、自家製たれがかけられており、のどごしの良いうどんとの相性も抜群。


資さんうどんで「冬の海鮮祭り」
冬の海鮮天丼(ミニうどん付き)

ざるうどんを楽しみたい人には、「冬の海鮮天盛うどん」がおすすめ。旬の食材を使った熱々サクサクの天ぷらと、モチモチとした食感でのどごしの良い「ざるうどん」がセットになったメニューです。

資さんうどんで「冬の海鮮祭り」
冬の海鮮天盛うどん

昨年も人気だった「あんかけうどん」は、モチモチの自家製うどんに、鯖や昆布、椎茸などから丁寧に取ったこだわりの出汁と卵を合わせ、熱々とろとろの“あん”をたっぷりとかけて仕上げられた、やさしい味わい。帆立、カニカマ、海老、イカ、ピーマンの天ぷらとともに「あんかけうどん」を味わえる「冬の海鮮天ぷらセット」も用意されます。

資さんうどんで「冬の海鮮祭り」
あんかけうどんと冬の海鮮天ぷら五種セット

さらに今年は海鮮天ぷらのセットに加え、ジューシーな味わいが楽しめると人気の「鶏天」が合わされた「鶏天のあんかけうどん」も登場。好みに合わせ、海鮮天ぷらと鶏天のそれぞれの組み合わせが楽しめます。

資さんうどんで「冬の海鮮祭り」
鶏天のあんかけうどん

「冬の海鮮祭り」メニューのラインナップは次のとおり。

あんかけうどんと冬の海鮮天ぷら五種セット 890円(税込、以下同じ)
冬の海鮮天丼(ミニうどん付き) 980円
冬の海鮮天盛うどん 1,030円
鶏天のあんかけうどん 760円