ローソン「食べマス 鬼滅の刃」

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、TVアニメ「鬼滅の刃」の人気キャラクター“竈門炭治郎”と“竈門禰豆子”をかたどった「食べマス 鬼滅の刃」と、美麗デザインプリントを施した「鬼滅の刃タルト」が10月20日にローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーで発売されます。

■ 食べマス 鬼滅の刃
炭治郎の額の傷痕や耳飾り、禰豆子は竹筒や紐、髪飾りなどの細かい部分も再現。また、両商品とも可愛らしい顔と共に、モチーフである羽織や着物の模様も再現。市松模様と麻の葉模様を食べられる練り切りで再現しています。「食べられるマスコット」の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現しました。


ローソン「食べマス 鬼滅の刃」

中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、竈門炭治郎(チョコレート味)、竈門禰豆子(苺味)の2種類を用意。見た目も楽しむことができ、思わず2個並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。価格は264円(税別、以下同じ)。数量限定。

■ 鬼滅の刃タルト
ビスキーな食感のタルト生地に秋らしい“キャラメル風味”のムースを絞った、風味豊かなタルト。ムースの上にはオリジナルデザインプリントフィルムをのせており、キャラクターごとのモチーフである色合いを再現しています。フィルムは“竈門炭治郎”・“竈門禰豆子”・“我妻善逸”・“嘴平伊之助”・“冨岡義勇”・“胡蝶しのぶ”の全6種。価格は各321円。数量限定。

ローソン「 鬼滅の刃タルト」

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable