鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場する“日輪刀”がモチーフとなった「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」が、10月15日13時よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で予約受付を開始します。価格は7,264円(税別/送料・手数料別)。

鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹

「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」は、「鬼滅の刃」の隊士達が鬼を討伐するために携える“日輪刀”がモチーフとなった金属製の“菓子切”と、隊士達をイメージした和菓子の“羊羹”がセットになった商品。菓子切の刀身は、実際に羊羹を“斬る”ことができる全長約140mmの金属製仕様。金属食器で名高い新潟県燕市で製造されています。


鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹

炭治郎・善逸・伊之助・義勇の4種類の日輪刀を、刀身だけでなく鍔・柄においても忠実に再現。ラインナップ中の一刀、炭治郎の黒刀は、刀身を成型した後に“黒酸化発色”というステンレスを加工する工程を施し、黒光りが映える色合いに仕上げられています。

また日輪刀菓子切に加え、主人公・炭治郎の妹である禰豆子の竹筒をイメージした菓子切置1個が付属します。

羊羹は、個箱入りの食べ切りサイズ。「抹茶」「梅」「栗」「白煉」「小倉」の5種類の味が楽しめます。

鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable