お好みソース使用「亀田の柿の種 お好み焼味」期間限定で

亀田製菓から、「170g 亀田の柿の種 お好み焼味 6袋詰」が9月28日に発売されます。亀田製菓とオタフクソースの夢のコラボレーションが実現!10月末までの期間限定商品。想定価格は280円前後(税別)。

亀田製菓では、2016年に「亀田の柿の種」の発売50周年を記念し、柿の種を1、ピーナッツを0に見立て、10月10日を“亀田の柿の種の日”に制定しています。また、オタフクソースもお好み焼を鉄板やホットプレートで焼くときにジュージュー(10・10)とおいしく音を立てることと、みんなでホットプレートを囲んで食べる様子が輪(10の0)になって見えることから10月10日を“お好み焼の日”に制定しています。

「亀田の柿の種 お好み焼味」は、たっぷりの野菜、果実に約20種類の香辛料をブレンドし、こだわり原料デーツのコクのある甘さが特徴の、お好み焼屋さんと共に試行錯誤を重ねて出来上がった、磨かれ続けるプロの味である“お好みソース”を使用(ソース中に“お好みソース”を64%使用)。お好み焼の味を再現することにとことんこだわり、キャベツエキスパウダー、ポークエキスパウダー、粉末卵黄、紅しょうがパウダー、あおさ、カツオ節粉末等を原材料に使用しました。