井村屋「KASANEL どらやきロールアイス 抹茶」と「KASANEL どらやきロールアイス バニラ」

井村屋から、冷菓新商品として「KASANEL どらやきロールアイス 抹茶」、リニューアル品として「KASANEL どらやきロールアイス バニラ」が9月14日に発売されます。想定価格は各140円(税別)。

KASANEL

2019年に立ち上げられた、焼菓子とアイスを組み合わせたブランド。第1弾として井村屋得意の和菓子“どらやき”と“アイス”を組み合わせた「どらやきロールアイス バニラ」、第2弾としていちごのフレーバーが発売され好評を得ました。


井村屋独自の煮小豆製法で炊いたつぶあんが上にも下にもたっぷり。冷凍でもしっとりやわらかなどらやき生地は、みりんとはちみつで風味豊かに仕上げられています。

今回は、新たなフレーバーとして抹茶味が登場。宇治抹茶が配合されており、抹茶の豊かな風味が楽しめます。

井村屋「KASANEL どらやきロールアイス 抹茶」

また、「あんこをもっと味わいたい」という声に応えてバニラ味をリニューアルし、つぶあんを2倍に増量。たっぷりのあんことしっとりした生地、コク深く濃厚なバニラアイスの一体感が楽しめます。

井村屋「KASANEL どらやきロールアイス バニラ」