じゃがりこ バズるチーズ!味

発売25周年を迎えるカルビー「じゃがりこ」ブランドから、10月23日の「じゃがりこの日」を記念した新商品「じゃがりこ バズるチーズ!味」が登場。全国のコンビニエンスストアで9月7日に先行発売、コンビニエンスストア以外は9月21日に発売されます。

1995年10月23日に新潟エリア先行で発売された「じゃがりこ」。一般社団法人日本記念日協会の認定を受け、10月23日は「じゃがりこの日」に制定されています。


今年で発売25周年を迎えるにあたり、より多くの人に「じゃがりこ」のファンになってほしいという想いから「じゃがりこの日」記念商品を企画。「じゃがりこ」のフレーバーとして人気の高い「チーズ」に「バジル」を組み合わせ、「じゃがりこ」らしい面白いダジャレのかかった「バズるチーズ!味」と命名されました。

爽やかなバジルの香りに、コクのあるチーズを組み合わせた絶妙な味わい。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。

パッケージは、商品を積み重ねると首の長いじゃがお(キリンのキャラクター)になる遊び心あふれるデザイン。SNSに思わず投稿したくなるような“バズる”仕掛けが満載です。

じゃがりこ バズるチーズ!味

想定価格は150円前後(税込)。2021年1月下旬終売予定。