時を忘れる 魅惑のボロネーゼ

Oisix(オイシックス)とモスバーガーが共同開発したミールキット「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」が、9月3日から9月10日9時59分までOisixサイト上で期間限定販売されます。価格は1,590円(2人前/税別)。

これは、モスバーガーの人気商品「モスバーガー」のミートソースがリニューアルしたことをきっかけに、モスバーガーが得意とする“ソース開発のプロデュース”とOisixの“ミールキットの開発力”を掛け合わせて誕生した「Kit Oisix」の商品。「Kit Oisix」は“20分で主菜副菜が作れる”というコンセプトで、凝った献立のメニューも豊富なミールキットシリーズです。


「時を忘れる 魅惑のボロネーゼ」の“魅惑のポイント”の一つは、まるでハンバーガーを食べているような肉感のボロネーゼソース。トマトのうまみを最大限に引き出すために90分間煮込んで作られたトマトソースに、ひき肉だけでなくカット肉が組み合わされています。これにより、まるでハンバーガーを食べているかのような食感が再現されています。

時を忘れる 魅惑のボロネーゼ

もう一つの“魅惑のポイント”は、約20分で簡単調理できること。モスバーガーのミートソースの存在感と美味しさをイメージし、レストランのような手間暇とこだわりが込められた渾身の一品を、誰でも簡単に調理して楽しむことができます。