「発酵バター塩食パン」牛乳食パン専門店みるくから

「牛乳食パン専門店 みるく」から、新商品「発酵バター塩食パン」が発売されました。価格は1本1,000円(税別)。

牛乳屋さんがつくる「発酵バター塩食パン」とは、水不使用・牛乳100%の生地をべースに国産の発酵バターをたっぷりと生地に練り込んだ贅沢な食パン。“発酵バター”を使用することで、通常のバターよりもコクが深まり、贅沢な香りがより引き立ち、しっとり、濃厚な食パンに仕上げられています。


バターの味をより引き立たせるため「フルードセル」と呼ばれる国内生産の塩を使用。「フルードセル」とは、フランス語で「塩の花」という意味があり、通常の塩よりも、時間をかけて結晶化させるので大粒で、まろやかな塩味が特徴的です。まだまだ暑いこの時期にも食べやすい舌ざわりと味わいです。

牛乳食パン専門店 みるくの食パンは、マーガリン、ショートニング、着色料、乳化剤は使用せず、保存料も香料もフリー。購入から1日目の「発酵バター塩食パン」はそのまま生で、2日目以降は、レンジで温めて食べると、発酵バターが食パンの生地から溢れだし、よりバターの香りを楽しめます。バター好きの方には、さらにバターを追加する“追いバター”で食べるのもおすすめです。
牛乳食パン専門店 みるく
住所:東京都足立区佐野2-7-1