サントリー「レジェンドボス」
レジェンドボス

サントリー自動販売機と、スマートフォンゲーム「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」のコラボレーション記念缶コーヒーとして「レジェンドボス」が登場しました。サントリーの自販機限定で購入できます。

185g入り缶で、販売価格は115円(税別)。サントリーの自販機とドラクエウォークのコラボキャンペーン「かいふくがあるから ぼうけんできる」シリーズの第3弾となります。


品質の良いブラジル高級豆が52%使われ、その希少性から「伝説的」とも言われている「樹齢100年豆」を極限まで挽いた微粉砕コーヒーが配合され、芳醇なコクと香り深さが楽しめる微糖タイプの飲料になっています。パッケージには前面にコーヒー豆がふんだんに使われた安心感、品質感のあるデザインにし、力強さを感じられるカラーリングが採用されています。パッケージ側面には、今回のコラボ企画の告知がされています。

サントリー「伝説のボスジャン」
伝説のボスジャン

またドラゴンクエストシリーズに登場する最強クラスのボス「りゅうおう」「ゾーマ」「ハーゴン」をモチーフとした「伝説のボスジャン」が制作されました。背中にブラックライトをあてると「BOSS」のロゴマークが浮かび上がる仕様となっています。それぞれ1人限定の賞品としてキャンペーンが実施されます。詳細はサントリーの公式サイトなどで確認できます。