牛乳で割ったミルミクス ラムレーズン

ミルクで割るデザートなお酒「ミルミクス ラムレーズン」がサントリーから販売されています。容量は200ml、想定価格は408円(税別)。

◆ どんな商品?

牛乳で割るだけで手軽にデザート感覚のカクテルを楽しめるリキュール。香り豊かなラム酒にレーズンを漬け込んだ浸漬酒が使用されています。アルコール度数は14%。


ミルミクス ラムレーズン

◆ 飲んでみた

作り方はミルミクスと牛乳を1:2で割るだけ。氷を入れるとよりすっきりと楽しめます。1本で約5杯分(1杯約40mlとして)。

ミルミクス ラムレーズン

牛乳のコクに溶け込んだ上品な甘み。後からラム酒が追いかけてきて、華やかな香りが鼻に抜けていきます。甘く濃厚な味わいはまさにデザートみたい!ただし喉元に残るかすかな熱感は確かにお酒。

牛乳で割ったミルミクス ラムレーズン

◆ アレンジも

牛乳で割るだけでなく、アイスクリームにちょい足しするのもおすすめ。バニラアイスクリームにかけるだけで大人のデザートが完成。ひんやりとしたアイスに染み込んだリキュールからふわりと漂うラムの香り。ラムレーズンアイスのように芳醇な甘みで口内が満たされます。

ミルミクス ラムレーズンをかけたバニラアイス

そのほか、紅茶や飲むヨーグルトで割ったり、生チョコなどのデザート作りの材料として使ったりとアレンジは様々。ラムレーズン好きは1本あると重宝しそうです。