丸亀製麺「牛焼肉冷麺」

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」から、夏季限定の「牛焼肉冷麺」が7月14日に発売されます。販売期間は9月1日まで。さらに、辛味噌がうどんと絡む、あと引く辛さがたまらない「辛辛(からから)牛焼肉冷麺」も同時販売。

・ 牛焼肉冷麺
涼しさを感じられるよう、爽やかな酸味とテールスープの旨みが染み出た冷たいだし、香ばしく焼き上げた熱々の牛焼肉、彩り豊かで食感が楽しいナムルなどの具材が打ち立てのうどんと絡むことで夏に食べたくなる一杯に仕上げられたメニュー。価格は並サイズ690円(税込、以下同じ)から。


丸亀製麺「牛焼肉冷麺」

注文されてから、醤油ベースに豆板醤やにんにくを効かせたたれを絡ませて仕上げる牛焼肉は、もちもちのうどんとよく合います。辛味の中にほんのりと甘味のあるキムチは、口に入れるとピリッとした辛さと旨みが広がる一品。ごま油の香ばしさがふわっと香るもやし、小松菜は心地の良い優しい食感を生み出してくれます。

・ 辛辛(からから)牛焼肉冷麺
さっぱりとした牛焼肉冷麺に、玉ねぎや唐辛子、香辛料の旨みが凝縮した辛味噌を加えた、食べ始めたら止まらない夏にぴったりの一杯。さらに、辛味噌をすっきりとしたスープに溶かすと辛味が広がり、味の変化が楽しめます。価格は並サイズ720円。

丸亀製麺「 辛辛(からから)牛焼肉冷麺」