「カンポート産塩漬け生ペッパー付き本素揚げPOTATO~特別セット~」湖池屋から

湖池屋オンラインショップで、「カンポート産塩漬け生ペッパー付き本素揚げPOTATO~特別セット~」の予約受付が開始されています。1セット1,980円(税込、送料別)。7月下旬から順次出荷予定。

じゃがいものおいしさを存分に味わいたい方、お好みの味付けを楽しみたい方、塩分を自分で調整したい方のために、調味料・食塩不使用のポテトチップスに、カンポート産塩漬け生ペッパーをセットにした、湖池屋オンラインショップ限定の特別セットが登場。


食塩や調味料を一切使用せず、旨みが濃いじゃがいもの表面を残してサッと素揚げした「本素揚げPOTATO」を楽しむために、世界最高峰と称されるカンボジア・カンポート産の塩漬け生ペッパーを特別にセレクトしました。

カンポートペッパーは、カンボジア南部のカンポートとケップのみで栽培され、昔ながらの伝統農法にこだわり、すべて手摘みで収穫されるプレミアムな胡椒。カンポートペッパーの実を独自のレシピで生のまま塩漬けにした生ペッパーは、噛むとプチッと弾けて、溢れ出す塩味と芳醇な香りが口いっぱいに広がります。刺激的な香りでありながらも、マイルドな味わいで、じゃがいもの旨みを引き立てるので、ポテトチップスとの相性も抜群。

おすすめの食べ方は、まずは「本素揚げPOTATO」をそのまま楽しみ、次にカンポートペッパーを1、2粒口に含んでから「本素揚げPOTATO」と一緒に食べる方法。