丸亀製麺「あなたが選ぶ!うどん総選挙」

讃岐うどん専門店「丸亀製麺」で、復刻してほしい季節限定メニューに投票する「あなたが選ぶ!うどん総選挙」が7月末まで開催されます。1位に選ばれたうどんは2020年秋冬に期間限定で再登場します。

丸亀製麺が兵庫県加古川市に誕生してから創業20年目を迎えるのを受けた企画の1つ。特設サイト「あなたが選ぶ!うどん総選挙」を開き、歴代の人気季節限定うどんの中から「ぜひとも復活させてほしいうどん」や「食べたことがないけれど気になるうどん」を選んで投票します。


丸亀製麺「あなたが選ぶ!うどん総選挙」

丸亀製麺「あなたが選ぶ!うどん総選挙」

対象は14メニュー。またTwitterで投票結果をシェアすると全員に「お好きなうどん50円引きアプリクーポン」が当たります。さらに、その中から抽選で100人に自宅でも丸亀製麺の店舗にいるような気分を味わえる「『丸亀製麺』卓上再現セット」が当たります。

丸亀製麺「あなたが選ぶ!うどん総選挙」

卓上再現セットにはテイクアウトしたうどんを盛り付けることで、いつもの食卓が丸亀製麺のお店のような雰囲気になるというもの。「どんぶり」「天ぷら皿」「おぼん」「はし立て」「コップ」「だし醤油」「だしソース」「七味」が付いています。投票終了後に発送となります。当選するとTwitterのDMでメッセージが届きます。