六花亭に季節のお菓子
六花亭に季節のお菓子が登場(画像の出典はすべて公式サイト)

7月に入り、六花亭で季節のお菓子、店頭特別商品が案内されています。北海道内各店で購入できます。なお販売期間、取扱い店舗は予告なく変更となる場合があります。

「土用餅」は1個110円。7月19日の土用の入りに向け、やわらかなお餅をこし餡で包まれた一品。暑気払いになると伝えられるお菓子で、カロリーは1個130kcal。販売期間は7月31日まで。小樽運河店を除く店舗で取り扱われます。


六花亭の季節柄のお菓子
土用餅

「七夕さま」は4個入360円(抹茶、きな粉各2個入)。なめらかでもっちりとした食感の練り菓子です。抹茶ときな粉、2種類の味を楽しめます。カロリーは抹茶が1個50kcal、きな粉が1個58kcal。販売期間は8月7日まで。函館地区の店舗は7月7日まで。エスタ帯広店、帯広空港店、小樽運河店を除く店舗で取り扱われます。

六花亭の季節柄のお菓子
七夕さま

「夏衣」は1個140円。ふっくらと蒸し上げた黄色と白の生地で小夏ジャムがはさまれています。北海道に咲く山野草・エゾカンゾウの焼印を押して仕上げられています。カロリーは1個131kcal。販売期間は8月31日まで。小樽運河店を除く店舗で取り扱われます。

六花亭の季節柄のお菓子
夏衣

「冷ししるこ」は1個280円。別添えのお餅を入れて楽しむ一品。お餅の歯ごたえとすっきりとした甘さを楽しめます。販売期間は8月31日まで。エスタ帯広店、帯広空港店、神宮茶屋店、小樽運河店を除く店舗で取り扱われます。

六花亭の季節柄のお菓子
冷ししるこ