成城石井「マスカルポーネもっちりイタリアンプリン」

成城石井でゲットできる、絶品スイーツ4品をまとめてご紹介!えん食べ編集部が実際に食べて美味しかったものをご紹介します。

※本文の商品リンクをクリックすると、詳しいページへ飛びます


・ チーズケーキアソート
プレミアムチーズケーキをはじめとした成城石井のチーズケーキが、カットサイズで詰め合わされた「4種プレミアムチーズケーキアソート」。

成城石井「4種プレミアムチーズケーキアソート」

中身はプレミアムチーズケーキ、6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ、ブルーベリープレミアムチーズケーキ、トロピカルプレミアムチーズケーキの4種。プレミアムチーズケーキとフォルマッジは2切、ブルーベリーとトロピカルは1切ずつ入っています。1商品で色々な味が楽しめてお得な気分のチーズケーキアソート。はじめからちょうどいいサイズにカットされていて、ナイフを用意しなくていいのも便利!

成城石井「4種プレミアムチーズケーキアソート」

・ レモンチーズケーキ
夏らしい新フレーバー「イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ」。8月中旬ごろまでの期間限定商品。

成城石井に夏限定「レモンチーズケーキ」

クリームチーズを贅沢に使用した甘酸っぱいレモンチーズケーキ。レモンミルククリームとピスタチオのラインで飾って仕上げられています。土台はきび糖使用のパウンドケーキ。クリーミーで濃厚な口あたりは定番のチーズケーキ同様ですが、きゅっとレモンの酸味が効いているのが新鮮!ほんのりというよりしっかり、濃厚チーズに負けないレモンの爽やかさが楽しめます。

成城石井に夏限定「レモンチーズケーキ」

・ 焼きドーナツ
成城石井で5月に発売された新商品「焼きドーナツ」。生地に対してバターを20%使用し、しっとりと焼き上げられています。

成城石井「焼きドーナツ」

口にするとほろほろっとほどけ、バターと卵の豊かな風味を広げます。焼きドーナツなので油っぽさはなく、だからといってあっさりしているわけじゃない。マドレーヌやマフィンに近く、上質な素材が織りなすリッチな味わいが余韻までたっぷりと楽しめます。

成城石井「焼きドーナツ」

・ イタリアンプリン
流行の「固めプリン」を成城石井で発見!「マスカルポーネもっちりイタリアンプリン」。どっしり重い、ファミリーサイズの角型プリンです。

成城石井「マスカルポーネもっちりイタリアンプリン」

食感はかなり固め!ナイフやスプーンを入れた時にねっちりとした手ごたえを感じます。舌にのせると、しっとり吸い付くようになめらか。それでいてしっかりとした存在感のある固さです。クリームチーズそのものとまではいかないけど、それに近いギュッと密な食感。チーズらしいクセはなく、味としてはプレーンなプリンです。

成城石井「マスカルポーネもっちりイタリアンプリン」

成城石井でスイーツ選びに悩んだ際は、ぜひ手に取ってみて欲しいスイーツ4選。おうち時間のお供にいかがでしょう?