クッキングトイ「のびのびチーズドッグ」

メガハウスから、人気のアジアンフードを簡単に作れるクッキングトイ「アジアンフードストリート」シリーズの第1弾2品が6月下旬に発売されます。価格は各2,500円(税別)。

「のびのびチーズドッグ」は、食パンやチーズ、ソーセージなど手軽に用意できる食材でチーズドッグが作れるクッキングトイ。


作り方は、

(1)本体に食パンとチーズ、ソーセージをセットし、
(2)レバーを手前にたおしベースを作ります
(3)作ったベースに卵液とカットしたパンの耳をまぶし、
(4)220度のオーブンで約10分焼きます
(5)焼きあがったベースに割り箸などをさしてお好みの味付けをしたら完成!

ケチャップやマヨネーズはもちろん、グラニュー糖やはちみつ、カレー粉などをトッピングしても。また、付属の取扱説明書には“アップルパイ風ドッグ“や”チョコマシュマロドッグ“のアレンジレシピも掲載されており、1商品で様々なアレンジが楽しめます。

「ぐるぐるポテト」は、屋台などで人気のらせん状のポテトが作れるクッキングトイ。

アジアンフードクッキングトイ「ぐるぐるポテト」

作り方は、

(1)本体にじゃがいもをセットしハンドルを回してカットしていき、
(2)カットしたじゃがいもを電子レンジで加熱します
(3)加熱したじゃがいもを割り箸などに差し、
(4)お好みでソースやふりかけなどで味付けをしたら完成!

付属のカッターはストレートタイプとギザギザタイプの2種類があり、見た目も楽しく作ることができます。また、らせんの繋がっている部分をカットすればポテトチップスも作れます。ズッキーニやにんじんなど、じゃがいも以外の野菜もらせん状にカットでき、ケチャップやマヨネーズで味付けをすれば子どものおやつに、ブラックペッパーやカレー粉で味付けをすれば大人のおつまみにもぴったり。