スシロー「匠の一皿プロジェクト」第11弾

スシロー各店で、名店の匠とタッグを組んで“回転すしの常識を超える逸品”を提供する「匠の一皿プロジェクト」第11弾の商品が6月17日から期間限定で販売されます。※一部店舗は品目・価格が異なる

「匠のグラタン仕立て海老にぎり」は、世界一の朝食メニューと謳われるフレンチの名店で、卓越した技で五感に語りかけるような逸品を提供する“神戸北野ホテル”の山口氏が考案。スシローで人気のえびに、山口氏特製ベシャメルソースとチーズを合わせ、店内で炙った創作すしです。本格的な海老グラタンの香りと旨味が広がります。価格は150円(税別、以下同じ)。


スシロー「匠のグラタン仕立て海老にぎり」

「鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり」は、スパイスと食材を巧みに使いこなし、多種多様な料理を提供する京都の話題店“ブランカ”の吉岡氏が考案。店内でサッと酢〆した鯵と、しゃきしゃきの香味野菜、匠特製のラー油入り胡麻だれが相性抜群です。価格は150円。

スシロー「鯵と香味野菜ピリ辛胡麻だれにぎり」

「匠の本格麻婆麺」は、枠にとらわれない中華料理で話題の“中国菜エスサワダ”の澤田氏が考案。スシローでは初めて澤田氏秘伝の麻婆豆腐を使用。四川山椒が香る本格的な辛さを楽しめる餡が、コシのある麺によく絡みます。価格は380円。

スシロー「匠の本格麻婆麺」