ハローキティ「ポップコーンマシーン」のガンダム版が期間限定で

2019年4月から始まった「ガンダム vs ハローキティ」対決プロジェクトでガンダムの「勝利の約束」として製作が決定していた、ガンダムの「ポップコーンマシーン」が完成しました。6月13日からお台場のガンダムベース東京に設置され、12月末まで展開されます。1回300円で、風味はバター、うすしお、キャラメル。

ハローキティ「ポップコーンマシーン」のガンダム版が期間限定で

マシーンの製作は、全国1,200箇所で展開している「ハローキティポップコーンマシーン」を担当している「ココロ」が担当。曲は「翔べ!ガンダム」を採用し、キティ版では「出来立てのポップコーンはいかが?」の呼びかけが、ガンダム版はアムロの声で「こいつ 動くぞ」の呼びかけになるなど、ファン必見の仕上がりです。


当初、このガンダム版「ポップコーンマシーン」は、2020年3月に開催予定だったファン感謝祭「春のファン祭り」でお披露目の予定でしたが、国内外での新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のためイベントを延期。店舗でのお披露目が決定しました。

ハローキティ版ポップコーンマシーンの呼びかけが、ガンダム版では以下のようになります。

キティ版…キティ「出来立てのポップコーンはいかが?」
ガンダム版…アムロ「こいつ 動くぞ」

キティ版…キティ「ハーイ いらっしゃいませ キティの店にようこそ」
ガンダム版…アムロ「アムロ いきまーす」

キティ版…キティ「お金を入れたら 好きな味を選んでボタンを押してね」
ガンダム版…アムロ「後悔なんかするもんか」

キティ版…キティ「今日はキティのポップコーン屋さんに来てくれてどうもありがとう」
ガンダム版…アムロ「やれるとは言えない、けど、やるしかないんだ」

キティ版…キティ「レンジで温め中 いまポップコーンがポンッポン膨らんでまーす」
ガンダム版…アムロ「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ」