ミニストップ「伝説のすた丼屋監修 すたみな丼」

ミニストップから、“伝説のすた丼屋”が監修した「すたみな丼」を含む4品が6月9日に発売されます。歴史ある人気チェーン店“伝説のすた丼屋”の世界観をミニストップで表現するために、試作を重ねながら監修された、自慢の4品が登場。

看板商品である伝統の一杯「すた丼」の再現を目指した「すたみな丼」や隠れた人気メニューである「炒飯」に加え、コンビニならではの商品でもある麺類でもその世界観を表現した、「冷し担々すたみなまぜそば」「すたみな豚キムチ焼そば」がラインナップ。


・ 伝説のすた丼屋監修 すたみな丼
“伝説のすた丼屋”看板商品である「すた丼」を、味・見た目・隠れた部分まで再現することにこだわりました。にんにくのしっかり効いたたれで豚肉を炒め、長ねぎとともにご飯の上に乗せ、卵黄ソースをトッピング。ご飯の上の海苔や付け合せの沢庵も再現し、またご飯や肉の量もボリュームたっぷりに満足感のある商品に仕上げられています。価格は540円(税別、以下同じ)。

ミニストップ「伝説のすた丼屋監修 すたみな丼」

・ 伝説のすた丼屋監修 すたみな炒飯
“伝説のすた丼屋”隠れた人気商品である「炒飯」を再現。その炒飯ににんにくが効いた炒めた豚肉とスパイスをトッピングして、ボリュームを出しています。やみつきになる味が特徴です。価格は420円。

ミニストップ「 伝説のすた丼屋監修 すたみな炒飯」

・ 伝説のすた丼屋監修 冷し担々すたみなまぜそば
練りごまをベースにした濃厚な担々麺スープを使用した担々まぜそば。フライドガーリックとオニオンが入ったパワフルな味わいに、唐辛子の辛さや花椒の香りを加えたサクサクのスパイスでパンチのある味わいに仕上げています。価格は496円。

ミニストップ「伝説のすた丼屋監修 冷し担々すたみなまぜそば」

・ 伝説のすた丼屋監修 すたみな豚キムチ焼そば
豚キムチを使用した、麺重量約300gのスタミナ満点の焼そば。「すた丼」をイメージし、豚キムチ炒めの中央に卵黄風ソースをトッピング。魚醤、ヤンニョム醤、蝦醤を使用したキムチの素と鶏ガラスープ等を使用し、辛みと旨みのある焼そばに仕上げられています。価格は460円。

ミニストップ「伝説のすた丼屋監修 すたみな豚キムチ焼そば」