ローソンストア100の「日向夏くず笹草餅 5個入」

ローソンストア100各店で、夏の和菓子が順次販売されています。価格は各108円(税込)。

・日向夏くず笹草餅 5個入
半透明で涼しげな見た目のお餅でこしあんを包んだ夏の定番和菓子「くずまんじゅう」。今回登場した「日向夏くずまんじゅう」は、爽やかな日向夏餡を包み、日向夏のみかん色がくずから美しく透けて見えるように仕上げられています。


「日向夏くずまんじゅう」2個の他、やわらかなお餅を香りのよい笹で包んだ「笹餅」1個、中に粒あんが入った「よもぎの草餅」2個の計5個が入って108円という嬉しいセット。個性豊かな和菓子をまずは目で楽しみ、次に香りと味わいを堪能して。

ローソンストア100の「日向夏くず笹草餅 5個入」

・ 黒糖饅頭 8個入
黒砂糖の素朴な甘みがふんわりと広がる、ひと口サイズのお饅頭。中にはなめらかなこしあんが詰まっています。家族でシェアするのにもピッタリな8個入り。6月17日(関東は6月18日)発売。

ローソンストア100の「黒糖饅頭 8個入」

・ おはぎと桜餅 3個入
なつかしさを感じる定番の和菓子「粒あんおはぎ」「きなこおはぎ」「桜餅」のセット。温かい緑茶でほっと一息つきたい時にぴったりのお茶うけです。6月18日発売。

ローソンストア100の「おはぎと桜餅 3個入」