首都圏ライフが6月中「スマイルライフ北海道牛乳」をお買い得価格で

ライフ首都圏店舗で、プライベートブランドの「スマイルライフ 北海道牛乳1,000ml」が6月の1か月間お買い得価格で販売されます。販売期間は6月30日まで。

新型コロナウイルス感染拡大により、学校の休校や商業施設の休業などにより消費・需要が大きく減少し、多くの生乳が行き場をなくしていました。緊急事態宣言が解除され、6月より学校や商業施設が徐々に再開しますが、乳製品が製造されるスピードには限界があるため、原料である生乳の一部は行き場を失う恐れがあります。


そこでライフは、牛乳やヨーグルトなどの乳製品を「モ~1杯(1本)」多く消費することをお願いする「プラスワンプロジェクト」に賛同し、「スマイルライフ 北海道牛乳1,000ml」を、6月は毎日お買い得な特別価格で販売することで、消費者の家計の負担を少しでも軽くしたいと同時に、生乳生産者を応援したいと考えています。牛乳の販売価格に関しては、お近くの店舗でご確認ください。

えん食べでも、牛乳を大量消費できるレシピを紹介。SNSでブームになった「蘇」のレシピや、まろやかな「ミルク鍋」のレシピ、おやつにピッタリ「牛乳もち」のレシピなどがあります。気になるレシピを試して、牛乳消費を応援してみてはいかがでしょう♪