サイゼリヤのテイクアウトメニュー
よくお店で食べてた「ミラノ風ドリア」。テイクアウトできるって!

イタリアンレストラン「サイゼリヤ」でテイクアウトできるメニューの第2弾として「ミラノ風ドリア」をはじめ、温野菜料理、シェアしやすいショートパスタが登場。

4月から期間限定でテイクアウトメニューが拡充されていたサイゼリヤですが、5月になって持ち帰れる料理の種類が増えました。引き続き静岡県を除く全国の店舗で利用できます。


ミラノ風ドリアに加え、「ほうれん草のグラタン」などドリア、グラタンが新たにラインアップに加わります。パスタは「チーズとパンチェッタのパスタ」などが、複数人でシェアできるようショートパスタ(ペンネ)を選べるようになります。スパゲッティにも変更が可能。

おつまみに「柔らか青豆の温サラダ」「ほうれん草のソテー」「アスパラガスの温サラダ」「セロリのピクルス」が追加され、野菜不足の解消とともに料理の組み合わせがより楽しめるように。

サイゼリヤのテイクアウトメニュー
5月時点のテイクアウトメニュー(出典:サイゼリヤ)

おうちでのお食事を楽しめるようサイゼリヤのバーチャル背景画像が用意されており、順次サイゼリヤの公式サイトで公開されます。各店舗のオリジナルイラストで、オンライン飲み会の背景にも使えます。