ルピシア「お茶に合う蜂蜜」

おうちでのティータイムにぴったりの「お茶に合う蜂蜜」をご紹介。世界のお茶専門店ルピシアで販売されています。

オンラインショップで購入したのは「瀬戸内れもん」「高知ゆず」「徳島すだち」の3種類。柑橘の果汁と果皮を、蜂蜜と一緒に瓶の中に閉じ込めてあります。果皮の華やかさを活かした透明なラベルが素敵。内容量は140g、価格は各780円。


ルピシア「お茶に合う蜂蜜」

◆ 瀬戸内れもん

いつもの紅茶を淹れて、砂糖のかわりにお茶に合う蜂蜜をプラス。れもんの風味が溶け込んだ蜂蜜の甘みが、紅茶の渋みを包み込みます。最後にレモンの香りがほんのり。果汁や果肉を入れて作ったレモンティーよりもずっと穏やかな味わい。

ルピシア「お茶に合う蜂蜜」を入れた紅茶

◆ 高知ゆず

お茶以外のドリンクとも好相性。蜂蜜を無糖炭酸で割ると、口内でシュワシュワ弾ける泡とともにまろやかな甘みが広がります。ゆず特有のほのかな苦みが良いアクセント。すっきり心地良い後味は、気分転換にぴったり。

ルピシア「お茶に合う蜂蜜」を入れた炭酸水

◆ 徳島すだち

お菓子作りに使うのもおすすめ。すだちの酸味がいつものお菓子を爽やかに仕上げてくれます。さっぱりとした甘みはもちろん紅茶とも相性抜群。レモンティーともまた違うフレッシュな味わいです。

ルピシア「お茶に合う蜂蜜」をかけたスイーツ

家にあるとティータイムがもっと楽しみになる「お茶に合う蜂蜜」。ドリンクからスイーツ、料理までマルチに活躍してくれますよ。