パピコ<大人の梅ジェラート>

アイスのロングセラーブランド『パピコ』から、「パピコ<大人の梅ジェラート>」が3月30日に発売されました。80ml×2本入りで想定価格は180円(税別)。

こだわりの素材を使用した本格的な味わいが特徴の「パピコ・大人シリーズ」の商品。素材そのものの味わいがしっかり濃い“大人のためのジェラート”です。


「パピコ<大人の梅ジェラート>」には、発売45年目になる『パピコ』ブランドとして初めて「梅酒」を使用。果汁、ピューレ、梅酒すべてに紀州産南高梅が使われています。

パピコ<大人の梅ジェラート>

ほんのりクリーム色のパピコはねっとりとした口どけ。舌の熱でなめらかに溶けながら梅らしい爽やかな風味を放ちます。商品のウリである“素材の味”がしっかり感じられるのが高ポイント。酸味はほとんどなく、最後に梅酒を飲んだ時のような甘やかな余韻が残ります。

パピコ<大人の梅ジェラート>

アルコール分は0.6%なので、喉元が熱くなるような“酒感”はほとんどなし。梅酒の味は好きだけどアルコールはあまり得意ではないというも方おいしく楽しめると思います(個人的にはもう少し酒感が欲しいところですが…)。

パピコ<大人の梅ジェラート>

子供のころから親しんできたパピコの“大人の一面”を楽しめるフレーバー。夜のリラックスタイムにいかがでしょうか。