ローソン限定「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶」
和紅茶+フランスチョコレート!

ローソン限定アイスバー「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶」を食べてみました。花のような和紅茶の香りとともに、コクと苦味と渋味が感じられる一本です。

ローソン限定「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶」
パッケージはこちら

販売価格は198円(税込)でカロリーは207kcal。フランス産チョコレートと鹿児島県産初摘み和紅茶を合せた一本で、チョコレートの濃厚さと、芳醇で華やかな和紅茶の香りと味わいが特徴。


外側のコーティングもビタースイートなブラックチョコレートで、カカオのにおいがはっきりと感じられます。甘味は強いものの、大人な雰囲気にまとまっています。

中身のアイスには紅茶パウダーが練りこんであります。パウダーの原料はすべて鹿児島産の初摘み茶葉。コーティングのチョコレート部分よりもさらに苦く、かつ華やかですっと鼻へ抜けるような芳香があります。

ローソン限定「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 芳醇和紅茶」
和紅茶のすっきりした香りは花を思わせます

紅茶フレーバーのアイスというと「ミルクティー」風の味つけが思い浮かびますが、このアイスは、ミルクの入らないすっきりした「ストレートティー」のような印象を与えます。

チョコレートと紅茶、二つの強い香りと苦みが一つにとけあって、アイスのまろやかさや甘やかさを引き立ててくれます。一本食べ終えるとチョコレートをつまみながら、カップなみなみの紅茶を飲み干した気分。眠気もすっと引くような心地になります。