『糖質とカロリーにこだわりました「メリーホワイトクリスマス~ミルキーストロベリー~」』

洋菓子ブランド「銀のぶどう」から、『糖質とカロリーにこだわりました「メリーホワイトクリスマス~ミルキーストロベリー~」』の予約販売が11月1日から開始されます。サイズは直径10cm(2人用)で、価格は1,500円(税別)。

これは、おいしさはもちろん気になる糖質とカロリーにもこだわったクリスマスケーキ。テーマは“クリスマスディナーの後でも、気にせず食べたくなるクリスマスケーキ”。カロリーゼロの糖を使用したり、食物繊維を配合した低糖質の粉をブレンドしたりすることで、糖質とカロリーをできるだけおさえました。


『糖質とカロリーにこだわりました「メリーホワイトクリスマス~ミルキーストロベリー~」』

“ホワイトクリスマス” をイメージした、雪降るイチゴミルクのケーキは、雪の結晶を思わせる繊細なタッチで仕上げた生クリームとミルクムースの中に、クリスマスらしい赤とピンクでコーディネイトした、甘酸っぱくジューシーな苺ムースとベリー・コンフィチュールが包み込まれています。

ひとり1/2カットあたりの糖質20.5g、カロリー298Kcal(糖質の値はエリスリトールを除いた数値)。

予約受付:11月1日から12月20日
予約引渡:12月22日から12月25日
当日販売:12月22日から12月25日