カルディ「ちょっといいおつまみ」
夏のおつまみ!
(画像は公式サイトより引用)

カルディコーヒーファームから、和材ブランド「もへじ」が日本各国から厳選した、こだわりの「ちょっといいおつまみ」が7月23日に発売されます。お酒と相性抜群のおつまみはもちろん、お茶請けやご飯のお供にぴったりな逸品。数量限定。

・もへじのおつまみ 牡蠣の潮煮
塩も水も使わず、牡蠣から溢れるエキスだけで煮込んだもの。旨みをたっぷり蓄えた大粒の石巻産の牡蠣は、炊き込みごはんやパスタにはもちろん、お酒のつまみにも◎。


カルディ「もへじのおつまみ 牡蠣の潮煮」

・京都漬「初代亀蔵」柚子トマト
国産トマトを京都の千鳥酢を使用したゼリー状の漬液で漬け込んだ一品。柚子の香りがほんのりきいたデザート感覚のお漬物。ゼリーもすべて食べられます。

カルディ「京都漬「初代亀蔵」柚子トマト」

・日本酒に合う逸品おつまみ だいこんたまり漬
地物の大根を伝統のたまりにじっくりと漬け込んだもの。大根の歯触りを残しつつ、食べやすく薄めにスライスすることで、大根本来の風味が引き出されています。クリームチーズと合わせると大根のおいしさが際立ちます。

カルディ「日本酒に合う逸品おつまみ だいこんたまり漬」

・日本酒に合う逸品おつまみ らっきょうのたまり漬
国産らっきょうを収穫と同時に下ごしらえし、甘口のたまりで仕上げたもの。パリッとした歯ごたえと深みのある味わいは、おつまみにぴったり!

カルディ「日本酒に合う逸品おつまみ らっきょうのたまり漬」

・北海道から 八千代牧場スモークビーフ
北海道産牛バラ肉の赤身が多い部位のみを、1日漬け込んで味付けし、乾燥させ、桜チップでスモークしたもの。濃厚な肉の旨みとスモークの風味が絶妙!

カルディ「北海道から 八千代牧場スモークビーフ」

※店舗によっては取り扱いのない商品あり