スシローのデザート食べ比べ
スシローで一番うまいデザートを決める!

スシローのデザート、全品食べたことあります?けっこう種類がある中で、意外と一度も食べたことないものってあるな~と最近気づいたんですよね。やっぱり主役は寿司なんでどうしてもね。

そこで今回、記事執筆時点で販売されている15品のデザートを全部食べて、勝手にランキングにしてみました!


スシローのデザート

練乳いちごパフェ 280円(税別、以下同じ)
もっちりくずねり練乳いちご 180円
チョコムースバナナパフェ 280円
北海道ミルクレープメルバ 180円
カタラーナアイスブリュレ 180円
ニューヨークチーズケーキ 苺ソースがけ 180円
北海道ミルクレープ 180円
ショコラケーキ 100円
大学いも 100円
京都峯嵐堂のわらびもち 100円
とろっとプリン 100円
フローズンマンゴー 100円
懐かしのメロンシャーベット 100円
北海道バニラアイス 100円
ベルギーショコラアイス 100円

ケーキやパフェなどのカフェスイーツから、大学いもやわらびもちなど和スイーツまで、バリエーション豊かな顔ぶれがずらり。(記事執筆時のラインナップ)

それではさっそく第3位から発表していきます!

3位「練乳いちごパフェ」

スシローのデザート食べ比べ

果肉入りのいちごアイスやバニラアイス、カットいちごなどが盛り合わされたパフェ。特にいちごアイスの“いちご感”が卓越しておいしいんです!

スシローのデザート食べ比べ
専門店のアイスクリームみたい

掘っていくとふわふわのスポンジが出てきて、アイスやしゃりしゃりのフローズンいちごと一緒に口の中でじんわり溶けていく贅沢な味わいが楽しめます。

2位「北海道ミルクレープメルバ」

スシローのデザート食べ比べ

ミルクレープにバニラアイスやホイップクリーム、カットいちごが添えられたデザートプレート。ひと口食べると…うまーいっ!

スシローのデザート食べ比べ

しっとりクリーミーでまろやかなミルクレープに、カットされたフローズンいちごの甘ずっぱさがさわやかなアクセント。添えられたアイスやクリームでリッチなデザート感たっぷりです。

1位「カタラーナアイスブリュレ」

スシローのデザート食べ比べ

直方形のアイスブリュレケーキ。見た目はすごくシンプルですが…食べるとこれがめちゃくちゃ濃厚でおいしい!

スシローのデザート食べ比べ
うんっまー!

表面はパリパリっと軽快な歯ざわりで、中はねっとり濃厚な口どけ。バニラの甘みとたまごのコクたっぷりの本格的な味わいで、食べごたえあるのに何皿でも食べたくなっちゃうくらいおいしい!

ちなみに4位~10位のランキングはこちら。

4位 もっちりくずねり練乳いちご
5位 チョコムースバナナパフェ
6位 ニューヨークチーズケーキ 苺ソースがけ
7位 フローズンマンゴー
8位 北海道ミルクレープ
9位 ショコラケーキ
10位 とろっとプリン

スシローのデザート食べ比べ
左から4位、5位、6位、7位

スシローのデザート食べ比べ
左から8位、9位、10位

10位のとろっとプリンは、そのまま食べると全体的に甘めの仕立てなので、卓上の甘だれやレーンを回ってくるをふりかけて食べると味が引き締まってグッとおいしくなります。おすすめ!

スシローのデザート食べ比べ
甘ダレや塩をふりかけて

どの商品もやっつけ感がなく、しっかりと舌も胃袋も満足させてくれるので、スイーツブッフェ感覚でデザートだけ食べに来てもいいなと思いました。ぜひみなさんのお気に入りの一品を見つけてみて!

※一部の店舗では在庫状況や価格が異なります。