ボス ラテベース 香ばしピスタチオ

サントリー『ボス ラテベース』シリーズから、「ボス ラテベース 香ばしピスタチオ」が販売されています。490mlペットボトル入り、想定価格は278円(税別)。

牛乳と割るだけで、お店のようなカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプ飲料。コーヒーにピスタチオをメインとしたナッツのフレーバーがブレンドされています。


ボス ラテベース 香ばしピスタチオ
期間限定

作り方は、ラテベース:牛乳=1:3で割るだけ。ボトルの脇に入った目盛りを参考にすると分量をはかる手間も省けます。ボトル1本でコップ(200ml)約10杯分。

ボス ラテベース 香ばしピスタチオ
好きな濃さで

簡単に作れるけど味は本格派。甘さ控えめでコーヒーのキレのある旨みが広がります。ナッツの風味は穏やかで、あと口にふわっと香るくらい。ピスタチオの存在をしっかり感じたい時にはちょっと物足りないかもしれませんが、いつもとは一味違う香ばしいカフェラテが家で楽しめるのは高ポイント。

ボス ラテベース 香ばしピスタチオ
ホッと一息

できたドリンクを温めてチョコレートを溶かすと、カフェのようにリッチなおいしさに。ラテベースがビターなので甘すぎることなく、コクと豊かな香りが際立つ一杯に仕上がります。おやつがわりにぴったり。

ボス ラテベース 香ばしピスタチオ
クリームトッピングもいいかも

また、ソイラテがお好みなら豆乳で、ナッツ風味を存分に楽しみたいならアーモンドミルクで割るのもおすすめ。個人的には、アーモンドミルクで割ってチョコをひとかけ加えた一杯がとても好きでした。自分好みのいろいろなアレンジを楽しんでみてください。