「成城石井 アイスクリーム ミルク」と「成城石井 アイスクリーム チョコレート」

成城石井初のオリジナルアイス「成城石井 アイスクリーム ミルク」と「成城石井 アイスクリーム チョコレート」が、1月8日に発売されます。ローソン・ナチュラルローソンでも取り扱い。価格は198円(税別)。

近年注目されている“冬に食べるアイス”。寒い時期は濃厚でクリーミーなものが多い中、様々な食の楽しみ方を提案したいという想いから、あえてすっきりとした味わいのアイスを開発したそうです。シンプルな原材料で作り、乳化剤・安定剤・香料・着色料は不使用。


「成城石井 アイスクリーム ミルク」と「成城石井 アイスクリーム チョコレート」
種類別はアイスクリーム

冷凍庫から出してすぐではなく、少し溶けてきたくらいが食べ頃。美しいホワイトカラーのミルクは、舌の上にのせるとなめらかにコクを広げていきます。クリーミーな甘みはまるで練乳のよう。アイスが口内からなくなるのと同時に、その甘みもスッと消えていきます。“今本当に食べたよね?”と不安になるくらい後味すっきり。

成城石井 アイスクリーム ミルク
儚い

甘さの秘密は“氷砂糖”。上白糖や麦芽糖などの他の砂糖より甘みのピークに達するまでの時間が早く、キレのよい甘さが特徴なのだそう。口にした瞬間はしっかり甘いのに、後味にべたつきがないのも納得。

チョコは濃厚なココアをそのままアイスにした感じ。ビターな旨みで満たされます。ミルクと同じく甘みはすっきり消えて、最後にカカオの香りだけがふわり。

成城石井 アイスクリーム チョコレート
飽きのこない味わい

どちらもおやつにはもちろん、チーズやすき焼きなどこってりとした料理の後のデザートに最適。満足感とさっぱり感どちらも欲しい時の“締めアイス”にいかがでしょうか。