セブン-イレブン「たっぷりベーコンのシーザーサラダ」「国産グリルチキンのサラダ」
クリスマスや年末年始はちょっと贅沢を

セブン-イレブン各店で、“ちょっと贅沢”をテーマにしたサラダやスープが12月4日から順次販売されます。パーティーシーンを彩る4品がラインナップ。

「たっぷりベーコンのシーザーサラダ」は、具材を定番商品「4種チーズのロメインシーザーサラダ」の2種類から6種類に増やしたサラダ。ベーコンは豚肩ロースの赤身が多いものを燻製し、約4倍に増量されています。価格は399円(税込、以下同じ)。


セブン-イレブン「たっぷりベーコンのシーザーサラダ」
具材たっぷり

「国産グリルチキンのサラダ」は、シェアして楽しめるボリューム満点のサラダ。鶏のムネ肉を約60g使用したグリルチキンは、1枚ずつ専用工場で焼成し、にんにくの風味が効いた醤油ベースのタレで味付けされています。価格は451円。

セブン-イレブン「国産グリルチキンのサラダ」
パーティーの一品にも

「オマール海老のビスク」は、海老味噌が詰まったオマール海老を使用したスープ。海老を殻ごと粉砕して出汁をとることで、濃厚な味わいに仕上げられているそう。玉ねぎやにんじんなどのすりおろした野菜をじっくり炒めてから煮込まれています。価格は350円。

セブン-イレブン「オマール海老のビスク」
サラダと一緒に

「ビーフシチュー」は、肉を弱火で煮込むことで、肉本来のおいしさが味わえるよう仕上げたスープ。具材はじゃがいも、にんじん、玉ねぎ。価格は350円。

セブン-イレブン「ビーフシチュー」
肉が大きい