デニーズ「うにのクリームスパゲッティ~北海道産いくらを添えて」
うに!そしていくら!

ウニを使ったパスタが流行するなか、ファミリーレストラン「デニーズ」では季節の新メニューとして「うにのクリームスパゲッティ~北海道産いくらを添えて」が11月27日から販売開始される。

魚介の旨みをきかせた濃厚なクリームソースに、 うに、小柱をあわせた贅沢な仕立てのごちそうパスタ。北海道産いくらの食感が口いっぱいに広がるのが特徴だそう。いくらは鮮度のよい秋鮭の卵を使っており、1粒1粒、濃厚なうまみががあるとのこと。販売価格は1,294円(税込、以下同じ)。


デニーズの季節メニュー
いくらがのったドリアも

ほかにも新メニューが登場する。「北海道産いくらの和風ドリア」は和風のだしをあわせたホワイトソースで仕立てた、やさしい味わいで、 ごはんに加えた豆と雑穀が食感のアクセント。こちらも北海道産いくらを華やかに散りばめているとか。価格は1,186円。

デニーズの新メニュー
鍋メニューもいろいろ

「ハーブ三元豚のピリ辛チーズチゲ(ミニごはんつき)」は魚介系のダシと、コチュジャンのコクが口いっぱいに広がる鍋メニューで、 チーズをたっぷりのせてスープにまろやかさを加えてあるとのこと。価格は1,294円。

デニーズの季節メニュー
ハンバーグの鍋!

「だし香る、和風あんかけハンバーグ」はだしの風味をきかせたとろみのあるスープでハンバーグを煮込んだ鍋メニューで、1日に必要な野菜量の3分の1が摂れるとか。香り高い実生ゆずポン酢で味の変化も楽しめるのだそう。価格は1,078円。