Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のモーニングメニュー

食べるスープをコンセプトにしたスープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」。オープンから朝10時まで提供されているモーニングメニューをご存知でしょうか。

モーニングメニューは、レギュラーサイズのお粥とソフトドリンク(ウーロン茶、紅茶、コーヒー、それぞれアイス/ホット)がセットになった「朝のお粥」と、スモールカップのスープとご飯、もしくはパンがセットになった「朝のスープセット」の2種。価格は各500円(税込)。


Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のメニュー

今回はおかゆのメニューから「瀬戸内産真鯛の鯛粥」を、スープのメニューから「東京ボルシチ」をチョイス。

瀬戸内産真鯛の鯛粥は、瀬戸内海でとれた天然真鯛の身をほぐし、香ばしく焼いた骨でだしをとった滋味あふれるお粥。とろりとなめらかで、口に入れるとじんわり旨みが広がります。小皿に添えられた生姜あんを加えても◎。身体の内側からぽかぽか温まってくるようなおいしさです。

スープストック「瀬戸内産真鯛の鯛粥」
瀬戸内産真鯛の鯛粥

スープストック「瀬戸内産真鯛の鯛粥」
ホッとする味

東京ボルシチは、じっくり炒めた玉葱のジューシーな甘みと牛肉のおいしさが溢れる、洋食仕立てのスープ。レモンとヨーグルトの爽やかな酸味がプラスされています。大きくカットされた具材も入っていて食べ応えばっちり。

スープストック「東京ボルシチ」
東京ボルシチ

スープストック「東京ボルシチ」
お肉もしっかり入ってます

外はさっくり、中はふわふわもちもちの石窯パンと一緒に楽しむのもおすすめ。パンひとつが大きめなので結構お腹一杯になります。

スープストック「石窯パン」
中がもちもちふわふわ

通常のセットメニューである「レギュラーカップセット(レギュラーサイズのスープとご飯orパン)」が780円であることを考えると、ワンコインで楽しめるモーニングメニューはお得!ちょっと小腹を満たしたい朝や、気になるスープを試してみたい時にぴったりです。

なお、店舗や時期、時間帯によって取扱いメニューが異なるため注意。公式Webサイトでお近くのお店のメニューを確認してから向かうのがおすすめですよ♪