やよい軒「肉野菜炒め定食」

やよい軒各店で販売されている「肉野菜炒め定食」。価格は690円(税込)。

これは、キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、大ネギ、豆苗、ピーマンと豚バラ肉が強火で一気に炒められたもの。ご飯、お味噌汁、豆腐、別添えの唐辛子が効いた辛味噌がついてきます。ご飯はお代わり自由で、十六穀米へ変更も可能(十六穀米はお代わり不可)。


やよい軒「肉野菜炒め定食」
肉野菜炒め定食

火の通り加減が絶妙で野菜がシャキシャキ!クセになる味付けで塩加減も丁度よく、ご飯が進みます。豚バラ肉も入っており食べ応えがあるため「最近ちょっと野菜不足だな~」「体重が気になるけどお肉も食べたい…」なんて時にぴったり。

やよい軒「肉野菜炒め定食」

やよい軒「肉野菜炒め定食」

また、途中で別添えの辛味噌をプラスするとコクと辛さが加わって、最後まで飽きずに楽しめます。テーブルに置かれている食べ放題の漬物と一緒に食べても◎。

やよい軒の辛味噌

やよい軒「肉野菜炒め定食」
辛味噌をプラス

やよい軒の食べ放題の漬物
漬物も

プラス100円すれば、野菜が360g使われた「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」も注文できます。ガッツリいきたいときはぜひこちらを!

以前ご紹介した「ミックスとじ定食」など、やよい軒には魅力的なメニューが沢山ありますが、筆者は毎回「肉野菜炒め定食」を注文してしまいます。定期的に食べたくなるクセになる味付けなんですよね。やよい軒でメニュー選びに悩んだ際は、ぜひ一度試してみてください!