スシロー「かに祭」 紅ずわい蟹てんこ盛り
スシローでかにどっさり!な「かに祭」

スシローの各店で、“かに”を贅沢に使った「かに祭」が11月1日より期間限定で開催されます。

同フェアでは、本ずわい蟹、紅ずわい蟹などを使った“かにメニュー”がずらりとラインナップ。お寿司をはじめ、茶碗蒸しや〆のラーメンまで、厳選されたかにのうまみを楽しむことができます。


対象メニューの一部はこちら。

●生本ずわい蟹(180円、税別、以下同じ)
かにの甘みと、つるんとした食感を楽しめる一品。

スシロー「かに祭」 生本ずわい蟹

●紅ずわい蟹てんこ盛り(180円)
紅ずわい蟹をシャリの上に“てんこ盛り”にして、さらにかにみそをトッピングした贅沢なにぎり寿司。

スシロー「かに祭」 紅ずわい蟹

●濃厚かに味噌ラーメン(330円)
かにをベースに西京味噌を合わせたスープで味わうラーメン。かにの身とかにみそがトッピングされています。

スシロー「かに祭」 濃厚かに味噌ラーメン

●本ずわい蟹の茶碗蒸し(240円)
鮮度の高いかにを蒸すことで、かにのうまみを逃すことなく閉じ込めた一品。

スシロー「かに祭」 本ずわい蟹の茶碗蒸し

●カニクリームコロッケ(100円)
かにの名産地である境港産の紅ずわい蟹を使ったコロッケ(一部の店舗では取り扱いなし)。

スシロー「かに祭」 カニクリームコロッケ

このほか、海苔で包んで食べる「かに身たっぷり包み」や、かにみそ、ずわい蟹の軍艦巻きなどが用意されます。

※SUSHIRO南池袋店・五反田店では品目・価格が異なります。