スピンオフ漫画「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」
謎肉の…正体?

日清食品「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W(ダブル)」の発売を記念し、“謎肉”として親しまれてきたカップヌードルの具材「ダイスミンチ」の正体が明らかになります。

これは、大人気マンガ「名探偵コナン」のスピンオフ作品「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」とコラボレーションしたWEB漫画企画。同作に登場するキャラクター「黒い犯人」こと犯沢さんが、謎めいた存在ゆえ、謎肉を愛する主人公としてその正体に迫るというストーリーが展開されます。


●「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」あらすじ
謎の存在を好み、謎肉を愛する主人公・犯沢さんが野望を秘め、謎に包まれた闇企業・日清食品に入社。最重要機密である謎肉の正体をつかむため、会社で成り上がろうと仕事に励む犯沢さんでしたが、ある日、コピーを頼まれた企画書を見て謎肉の正体をバラそうとする浅はかなキャンペーンの存在を知ります。

あまりにも軽々しいその内容に驚愕した犯沢さんは、「謎は謎のまま、そっとしておくのがいい」と直談判しましたが、そこで宣伝部長から、謎肉の正体を知りたくないかと持ちかけられ、心が揺れます。

「知りたいような…、知りたくないような…」。葛藤する中、その謎の正体について中々話さない部長へのイライラが限度に達した犯沢さんがとった行動とは!?

スピンオフ漫画「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」
結末はWEB漫画でご覧ください

WEB漫画は日清食品の特設サイトで閲覧できます。犯沢さんが明かす謎肉(ダイスミンチ)の正体とは、果たして。

スピンオフ漫画「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」
えっ…?

(C)青山剛昌/小学館 (C)かんばまゆこ/小学館