てんや「播州(ばんしゅう)赤どり天丼」
てんや初、“チーズフォンデュ天”が登場!

てんや各店で、“秋の味覚”を盛り込んだ季節限定メニューが登場。松茸をかき揚げに仕立てた「松茸かき揚げ天丼」と、“チーズフォンデュ”の天ぷらをのせた「播州(ばんしゅう)赤どり天丼」が9月7日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。

松茸かき揚げ天丼は、松茸、銀杏、ほうれん草を合わせてかき揚げにした天丼。松茸の上品な香りと、銀杏のもっちりとした食感が楽しめます。さらに福岡の郷土料理「いわし明太」の天ぷらや、北海道産の皮付きじゃがいもを丸ごと揚げた天ぷらなども盛り合わされています。価格はみそ汁付き860円から(税込、以下同じ)。


てんや「松茸かき揚げ天丼」
秋の味覚を盛り込んだ天丼

一方、播州赤どり天丼は、てんや初登場となる兵庫県北播磨地域の銘柄鶏「播州赤どり」と、同じく初登場の「チーズフォンデュ天」がのったメニュー。チーズフォンデュ天は、ポテト、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームといった具をチーズクリームソースに絡め、フィリングにしたものを揚げた天ぷら。ガーリックと白ワインで仕上げられた深みのある味わいに加え、外はサクッと、中はとろ~りとした食感が楽しめます。価格はみそ汁付き680円から。

てんや「松茸かき揚げ天丼」
鶏天やチーズフォンデュ天がのった天丼

販売期間はいずれも10月19日まで。また、松茸と銀杏・ほうれん草のかき揚げや、チーズフォンデュ天は単品でも注文できます。価格は前者が200円、後者が150円。