麻布十番の「杵屋」で販売されている「揚げぱすた」と「ぽてち」
ちょっとリッチなお味を

麻布十番 杵屋

麻布十番にある「杵屋」で、2017年7月から「杵屋のぽてち エクストラオリーブオイル」が販売されています。価格は490円(税込、以下同じ)。

麻布十番「枡屋」の店内
店内の様子

麻布十番「枡屋」で販売されているぽてち
“ぽてち”発見!

杵屋のぽてち エクストラオリーブオイル

「杵屋のぽてち エクストラオリーブオイル」は、世界最高品質のエクストヴァージンオリーブオイルのみが使用されたポテトチップス。“美容のための栄養素(オイレン酸、ビタミン、ポリフェノール)”をふんだんに含んだ“セレブに愛される”ポテトチップスだそうです。


麻布十番「枡屋」のぽてち
枡屋のぽてち エクストラオリーブオイル

使われているのは、じゃがいも、エクストラヴァージンオリーブオイル、海水塩、黒胡椒のみ。余計なものが一切含まれていない、シンプルな味付けのよう。

麻布十番「枡屋」のぽてち
最低限の材料で

かじるとパリッと心地よい音をたてるぽてちは想像していたよりも油っぽさがなく、とっても食べやすい仕上がり。薄切りされたじゃがいものパリパリ食感と、塩気の旨みが楽しめます。1枚いちまい大切に食べたくなる、ちょっとリッチな味わいにハマりそう~!

麻布十番「枡屋」のぽてち
パリッパリ!

揚げパスタ

「杵屋」といえば忘れてはならないのが定番商品の「揚げパスタ」。こちらもカリッとした食感がクセになる一品です。

塩パスタ

「塩パスタ」はシンプルなおいしさで万人受けしそうなフレーバー。価格は380円。

枡屋の「塩パスタ」
カリッと食感


ナポリタン

「ナポリタン」はトマトケチャップのコクと旨みが楽しめるフレーバー。お子さんにも喜ばれそうな味です。価格は410円。

枡屋の揚げパスタ「ナポリタン」
子どもも好きな味!

メープルシロップ

「メープルシロップ」は、メープル風味のほんのり甘いパスタ。甘さの加減が絶妙で飽きの来ない味に仕上げられています。価格は430円。

枡屋の揚げパスタ「メープルシロップ」
珈琲や紅茶と一緒に楽しみたい

カリッ、パリッとした食感がたまらない杵屋の商品。麻布十番でお土産を探す際は、ぜひのぞいてみてくださいね。

■「杵屋」の概要
住所:東京都港区麻布十番1-6-5 ラミュウーズ麻布十番1F
営業時間:11時~20時
定休日:年中無休